新iPodのラインナップが発表 iTunesDBにハッシュ値が!
9月 13

iTunes Storeに注文してから4日で届きました.早速PMPlibでデータベースの構築を試みましたが,必要な情報を書き出していないためか,うまくいきませんでした.gtkpodのSVNのコードを読んでみても,iPod nano 3rd generationをサポート出来ている形跡はないので,ちょっと自分でいろいろ実験してみる必要がありそうです.

開発を中断していたPMPlibは,とりあえずiPod nano 3rd generationへの対応と,MP3のギャップレス情報のサポートを加えたら,リリースするように目標を設定しようと思います.本当はAlbumArtをなんとかしたかったのですが,それを始めると終わらなそうなので….

新iPod nanoはあんまり使っていないので,レポートはできませんが,「さすがはUIのアップル」といった感じです.MP4のエンコーダの音はかなり良くなってきているし,これでiTunesを介さずに音楽が聴けるようになったら最強だと思います.

—–

One Response to “iPod nano 3rd generation 8GB 購入”

  1. Trinh Paretti Says:

    I would like to thank you for the efforts you’ve gotten made in penning this post. I hope the identical greatest work from you in the future as well. Actually your inventive writing skills has impressed me to begin my very own BlogEngine blog now. Actually the running a blog is spreading its wings rapidly. Your write up is a effective example of it.

Leave a Reply